fc2ブログ
八代にタンゴを楽しみながら広める活動をしています。
八代タンゴ倶楽部
ご縁に感謝
2010-10-24-Sun  CATEGORY: タンゴ
大阪から無事戻ってきました。夜行バスでの不眠不休の旅でしたが、得るものが多く、
充実した大阪でした。ヒルトン大阪での「アルゼンチン・デー」では、しっかり八代のPRもしましたし、
なんと、マルタ・ガブリエローニ臨時代理大使から「八代市民に向けたメッセージ」も頂きました。アルゼンチンの魅力を皆さんにお伝えできると思います。多忙な中、お時間を頂き感謝です。エルネストyリカのダンス、ロベルト・ロサーノ氏の熱唱、アルゼンチンワインの試飲などなど、勉強になりました。そして、なんと北御堂では門奈さん率いる「アストロリコのフル編成メンバー」でのコンサート、しかも記念写真を皆さんで撮っていただいたり、いいご縁に恵まれて幸せでした。昨日は南港にある、国際トレードセンターで、「地球最古の恐竜展」をみてきました。なんと最古の化石がアルゼンチンから発見されたとのことで、原寸大の模型や化石、CGなどを駆使して素晴らしい展示でした。皆さんも、見てみると面白いと思います。大阪以外でも順次開催される予定です。

ブログランキングに参加しています。クリックして、サイト検索「八代タンゴ」でヒットします。現在の順位は「サイト情報」をクリックしてもらうと出ます。
←ココをクリック!

スポンサーサイト



トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ありがとうございました!
コメントRica | URL | 2010-10-26-Tue 12:31 [編集]
オルケスタ アストロリコのバイオリンをやっています麻場利華と申します。
先日は、北御堂(大阪)でのコンサートに遙々おいでくださり、ありがとうございました!
私は、今、ちょっと持病治療中で免疫が下がっていて、終演後のロビーでのご挨拶には出ることができなかったので、ゆっくりお目にかかれず残念でした。お話は、門奈さんから聞いております。熊本は、幼稚園児だったころ、住んでいたので(熊本市内、帯山)私にとっては、とても懐かしいところです。毎週のように阿蘇山に遊びに行っていました。外輪山や米塚、草千里、、、もう、子供の頃に戻りたいくらいです。
いつか、熊本でもアストロリコのタンゴを聴いていただける機会があったら、うれしいです。個人的もむっちゃくちゃ、テンションが上がりそうです。
またお目にかかれます日まで!
今後とも、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
Re: ありがとうございました!
コメントtangoyatsushiro | URL | 2010-11-03-Wed 00:50 [編集]
>いえー、こちらこそ、いい演奏を聴かせて頂き有難うございました。
北御堂の方々にも、親切にしていただき、一緒に記念写真まで撮らせていただいて
感謝感謝です。夜行バスで不眠不休で来た甲斐がありました。
そして大阪でも熊本とご縁のある方が多いことを知って、益々大阪が身近になりました。
(毎週「新喜劇」は見てます)
来年は新幹線も開通しますので、もっと近くなります。
八代の皆さんにもアルゼンチンタンゴをもっと聴いて、踊って、感じて欲しいので、
その際はよろしくお願いします。

体も養生してくださいね。門奈さんにもよろしくお伝えください。

そうそう、帰ってから蔵書を見ていたら「中南米音楽」
1970年12月号に、「バンドネオンのスターたち」と題して、若いころの
門奈さんと京谷さんの写真が掲載されていました。白黒ですが、お二人とも
若いです。
トラックバック
TB*URL
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Copyright © 2024 八代タンゴ倶楽部. all rights reserved.